Yuki's bnb blog

こんにちは!Yukiといいます。本業のかたわら大阪で2016年夏から民泊運営のお手伝いをしています。民泊業務に関する様々なことを自動化・効率化したいと思い日々活動しています。 お気軽にコメント・お問い合わせください :) TOEICスコア 985

【ダウンロード・印刷可】民泊用『WiFi案内』日英A4ポスター

f:id:yukibnb:20191022151039p:plain

こんにちは!
Yuki (@yukibnb) です。


前回は民泊施設内に掲示するための『禁煙』A4ポスターを共有しました。
www.yukibnb.com


今回は室内掲示用の『WiFi案内』A4ポスター (PDF形式) を共有します。

2種類ありますのでお好きなものを使用ください。

  • 横 (日・英併記)
  • 縦 (日・英併記)

なおSSIDとパスワードの欄は空欄にしています。

Adobe AcrobatなどのPDFに文字を書き足すことができるソフトでSSIDとパスワードを書き込んでください。

ダウンロード・印刷可能: 『WiFi案内』A4ポスター

いまやWiFiを提供していない民泊施設はないのではないか、というぐらいWiFiはあたりまえかつ重要な設備です。

チェックイン後にまずすることはWiFi接続!」というお客様は多いと思います。僕も出張や旅行でホテルにチェックインした時にまずWiFiに接続します。

民泊施設に限らずホテルや旅館などどのような宿泊施設でも、わかりやすい場所にWiFiのSSIDとパスワードを掲示することはとても重要です。

Airbnbのリスティングを編集したことがある方はご存知かと思いますが、リスティング内にWiFiのSSIDとパスワードを入力する項目があります。

ただ残念なことにこの項目はあまり見られていない(気付かれていない)と感じます。

お客様の立場になると、チェックイン後にわざわざホストにSSIDとパスワードをメールや電話で聞くのは手間です。

ホストの立場になって考えても、やりとりの負担が増えてしまいます。

 
室内のわかりやすい所にWiFiのSSIDとパスワードを掲示すればお客様・ホスト双方の手間が解消され、気持ちよく宿泊して頂けます。

 
【ポスターの概要】

  • 目的: WiFiのSSIDとパスワードを告知
  • 対象: ご宿泊者様
  • サイズ: A4 (縦・横の2種類)
  • 言語: 日・英


A4ポスター《横》のダウンロード

f:id:yukibnb:20190111002820p:plain:w450

↓↓印刷用PDFファイルのダウンロードはこちら↓↓
A4ポスター_WiFi案内_横

 

A4ポスター《縦》のダウンロード

f:id:yukibnb:20190111003020p:plain:w300

↓↓印刷用PDFファイルのダウンロードはこちら↓↓
A4ポスター_WiFi案内_縦

 

おまけ: ラミネートしよう

印刷したポスターは紙のまま直貼りするより、額に入れて掲示したりラミネートするのがおすすめです。直貼りより見栄えが良くなるだけでなく耐久性も上がります

もしラミネーターをお持ちでない方は、おひとつあればいろんな使い道があって便利なのでおすすめです。僕はこのラミネーターを使っています。


ラミネートするにはラミネートフィルムも必要です。最近は100均でもフィルムを販売しているのでダイソーやセリアなどの文房具コーナーを除いてみるのもおすすめです。

印刷枚数がある程度多くなりそうな方は、以下のようなフィルムをまとめて購入する方が1枚当たりのお値段がお得でおすすめです。

今後も民泊運営者の方向けにダウンロード・印刷可能なデータを不定期で紹介します!