Yuki's bnb blog

こんにちは!Yukiといいます。本業のかたわら大阪で2016年夏から民泊運営のお手伝いをしています。民泊業務に関する様々なことを自動化・効率化したいと思い日々活動しています。 お気軽にコメント・お問い合わせください :) TOEICスコア 985

【動画で紹介】トラックパッドでできるmmhmmの操作方法まとめ

mmhmm_trackpad

こんにちは!
Yuki (@yukibnb) です。

今回はZoom、Google Meet、TeamsなどでのWEB会議(ビデオ会議)やライブ配信で活用できる「mmhmm」(んーふー) ベータ版をMacのトラックパッドで操作する方法を紹介します。

トラックパッドを活用すればmmhmmを直感的に素早く操作できます。

では見ていきましょう!

 

トラックパッドでmmhmmを操作する方法

ドラッグしてプレゼンターを移動しよう

mmhmm_trackpad_drag

プレゼンターにカーソルを合わせ1本指でドラッグすると、プレゼンターを自由に移動できます。

プレゼン中に自分の表示位置を移動したい時に使用できます。

 

ピンチアウトしてプレゼンターを拡大しよう

mmhmm_trackpad_pinchout

2本指でピンチアウトすると、アンカーを起点にプレゼンターを拡大できます。

プレゼン中に自分を拡大したい時に使用できます。

 

ピンチインしてプレゼンターを縮小しよう

mmhmm_trackpad_pinchin

2本指でピンチインすると、アンカーを起点にプレゼンターを縮小できます。

プレゼン中に自分を縮小したい時に使用できます。

 

上にスクロールしてプレゼンターの透明度を上げよう

mmhmm_trackpad_scroll

2本指で上方向にスクロールするとプレゼンターの透明度を上げることができます。

プレゼン中に自分を透明にして非表示にしたい時に使用できます。

 

下にスクロールしてプレゼンターの透明度を下げよう

mmhmm_trackpad_scroll

2本指で下方向にスクロールするとプレゼンターの透明度を下げることができます。

プレゼン中に自分を透明にした後に再度表示させたい時に使用できます。

 

まとめ

今回はmmhmmベータ版をMacのトラックパッドで操作する方法を紹介しました。

よりスムーズなプレゼン進行の参考になればうれしいです。

次回記事もご期待ください!